春が来た!桜のある景色を撮影してきました ドローン空撮コレクション その5

hamadatepark2019spring.jpg
Mavic2 Pro」の空撮動画コレクションも5回目。 春になったので、今度は桜のある景色を撮影してきました。 満開にはちょっと早いですが、逆にまだ咲き始めのピンクの部分と、咲いている白い桜が斜面をグラデーションするように染め上げていて綺麗でした。日本海が一望できる丘の上なので、真っ青な海と空に、薄紅色の桜が映えます。 下の方が散り始めた頃にもう一度行ったので、二日分の映像が混ざっています。 イベント期間中は基本的にドローンを飛ばす事は禁止されているので、桜祭りが終わった後の風景です。 民家のない場所から飛ばして、苑池を一周してきました。 お祭りが終わっているので、縁日や出店はありませんでしたが、駐車場にも余裕で停められて、お花見には最適でした。