「GoPro Fusion」で撮影した360度滝動画はVR用のYouTubeアプリがリリースされた「Oculus Quest」で見ると楽しい! その1

今回の記事は「Oculus GOで見ると楽しい!」でも良いのですが、「Oculus Quest」購入記念という事で・・・(笑) 昨年末あたりに「Oculus GO」で見られる「YouTube VR」がリリースされ、しばらくYoutubeの360度動画を楽しんでおりました。2019年の春辺りから、せっかく「GoPro Fusion」を持っているので、自分でも撮影しよう!と思い立って、この春から近くの観光地の撮影を行い始めたのですが、これが撮ってみるとなかなか楽しいです。 やはり、没入感・臨場感のある360度動画はVRヘッドセットでの閲覧にピッタリ!加えて動画を見るたびに、撮影時の状況や事柄が、普通の写真や動画よりも鮮明に思い出されます。 以下の動画はPCやスマートフォンでも閲覧可能ですが、ぜひとも「Oculus Quest」や「Oculus GO」で見てみて下さい!! 360度動画は移動の出来ない「3DoF」なので、空間内を歩ける「6DoF」の「Oculus Quest」の恩恵はありませんが、処理速度アップ&解像度アップ、さらに有機ELで色再現性の高いの「Oculus Quest」の方が奇麗に見られます。 こちらは雪解けの頃の赤滝という滝。この滝はもうすぐダムに沈んで見られなくなってしまいます・・・。 次は切り立った岸壁がダイナミックな亀田不動滝。 この峯の白滝もなかなか美しい滝でした。 東成瀬村の公園にある不動滝。ここは家族連れの憩いの場所になっております。 さらに続きます。 ▼こちらは国内Amazonの正規品です。定価以上になっている物を間違って買わないように気を付けて下さい。
▼まだまだ人気の「Oculus GO」も国内Amazonで購入可能です。