「Teclast TBook 10」の専用スタイラスペンを買ったよ!

キーボードが届いて(発売延期中)からレビューを書こうと思ってる「Teclast TBook 10」で使える Active Stylus Pen を購入しました。こちらもまだ届いていませんが、届き次第レビューいたします。
Teclast X16-04.jpg

はじめに

「Teclast TBook 10」ってばデジタイザ内蔵だったのか?「ASUS TransBook」の「T300Chi」や「T90Chi」のように隠れ対応していた例もあるし、もしかしたら!?と期待して「Active Stylus Pen」を購入してみました(まぁ、デバイスの一覧みれば、対応の可否は分かるのですが・・・) ちなみに購入したペンの写真はこちら。 筆圧とかの情報がないので不安ですが、バッテリー内蔵と書いているので多分対応してると思いたい。
Teclast X16-01.jpg
Teclast X16-02.jpg
Teclast X16-03.jpg

・結論はデジタイザ内蔵ではありませんでした

注文したペンはまだ届きませんが、試しに手元にある各種ペンを「Teclast TBook 10」で使ってみようと思います。まさかWACOMではないだろうとは思いますが、N-Trig、Synapticsなど色々試してみましたが、うんともすんとも言わず・・・
Teclast X16-05.jpg
答え合わせとして、デバイスドライバの一覧を見てみると
Teclast-X16-06.jpg
Teclast-X16-07.jpg
どこにもデジタイザの記載がない! 結局、今回購入したのは静電気を発生して、タッチの代わりに使うだけのスタイラスだと思われます・・・残念・・・。とりあえず、製品が届いたら再度報告をいたしますので、少々お待ちくださいませ。